40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

【婚活実録】娘が40代で婚活してる親の認識度合・・・

1年の中で夏が一番好き 調子いいところで、 【婚活実録】の続きを・・・ あ、この【婚活実録】シリーズ?は、 3年前の実体験の日記を元に、回顧しながら書いてます rinrinrinr.hatenablog.com わたしは、喜び勇んで、まず妹に報告 よろこんではくれたけど、…

【婚活実録】おうけいたしましたよプロポーズ

こんにちは おうけいたしました 3度目の正直プロポーズ rinrinrinr.hatenablog.com これにある通り、 もも もありませんでしたが、 (しつこい) ただね ホッとしました だって、婚活でこれを待っていたんだから この約束をしたかったんだから 恋愛と結婚の違…

【婚活実録】プロポーズ 3度目の正直!?

んにちは! 前回から 2・3週間がたとうとしています 私の理想のプロポーズは・・・ 私の理想は・・・ あんまりハデハデしくはしてほしくないな~ レストランとか他の人がいるところはきがひけるな~ でも、 かわいい花束を差し出して、 笑顔で、 「結婚しよ…

【婚活実録】プロポーズした~

こんにちは りおです @私の家 付き合いだしてからというもの ぶんさんは だんだん我が家に来る日が増えてまして 1週間のうち、半分はうちから仕事に行ってました 職場はうちから2時間かかるから、 かなりがんばって通ってた そんな平日 遅い夕食を食べ、 風…

【婚活実録】Bunさんのお人柄♡

おはようございます。 りおです。 Bunさんとお付き合いして、 Bunさんの友達と一緒に飲み会したりして、 Bunさんの面白さを堪能 関西のノリで、相方がいると漫才が始まる・・・・ Bunさんはマイルド関西なので、 コテコテすぎず、 丁度いい 私は、どっちかと…

【婚活実録】 初Bunさんち

こんにちは 結婚前提のBunさんとのと付き合いで、 お互いの理解を深めているりおです。 さ、Bunさんちにお泊まりです。 男の一人暮らし って、どんなもんでしょ? と思っていると、 あらまー、キレイ 綺麗好きなのね よかった〜 私は、プチ潔癖 汚いところは…

【婚活実録】 結婚前提のお付き合いって

結婚前提という、お付き合い。 なかなか、安定してていいですね! 昔 むかーし のことになりますが、 20代前半に、結婚前提と言われて、 お付き合いしたことあります。 私の中では、 結婚前提が、一応ついてるだけで、 だからって、 気に留めなかったけど…

【婚活実録】Bunさん 告白の回

りおです。 表題が、 婚活サイト→【婚活実録】になってます 気づかれましたか?? そうです、今回は、ひさしぶりのBunさん登場! 婚活回顧録、大詰めの回です。 Bunさんの前回の記事はコチラ rinrinrinr.hatenablog.com ちなみに、Bunさん①は2/14のバレンタ…

宇宙元旦から

3/21に宇宙元旦を迎えて、新しい流れが本格的に始まりました。 この宇宙元旦って? 新しい流れって? 3/21は春分。 日本は現在1/1が元旦ですが、四季がある日本は、 1年の始まりを、この春分の日をスタート日とするとエネルギー的に合っているそうです。 昼…

婚活サイト ベースボールさん③

こんにちは! りおです 期待のベースボールさんと初めて会い、ちょっとガッカリした前回。 ベースボールさんからは、サイト内で交際希望が届きました。 私は、 ちょっと違うな~ と思いながらも、 前回はお酒の勢いがあったからでは?とか 話があったり他の…

婚活サイト ベースボールさん②

しばらく旬のブログ内容でしたが、元の海外出張後からに戻ります。 りおです。 海外出張前に、ネットから新たな申し込みがあり、とても話があって気になっていたベースボールさんと実際に会うことになりました。 街中の和食のお店で待ち合わせ。 今回は、期…

バレンタインデー情報

こんにちは! りおです。 前回から引き続きバレンタインネタです。 手作り派と購入派といらっしゃるようですが、 どちらですか? 私は購入派! かわいいパッケージやゴージャスなパッケージで見ているだけでウキウキしますね。 実際に店舗で見て選びたいとこ…

婚活成功マル秘ノウハウ!!

お久しぶりです。 昨日は立春でしたね。 2019年の新しい流れが始まったようです。 2年前の私の婚活も、この時期から急速に発展しました。 運命の人に初めて会ったのは、バレンタインデー!!だから。 その人は、例のBunさん。 出会った方法は、↓ rinrinrinr.…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくい願いいたします(^_-)-☆ Aya

この時期おすすめの婚活サイト

Merry Christmas!! 素敵なクリスマスを! ブライダルネットからお知らせが届きました。 なにやら、期間限定でチャレンジしやすいクーポン配布のキャンペーンのようです。 詳しくは↓ 日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』 にほんブログ村

婚活サイト Bunさん⑤

帰国後お土産を持って、Bunさんと再会です。 そういえば、いつもは海外行くと日本に帰りたくなくて、もっと海外にいたいなと思っていたけど、今回は違っていました。 Bunさんとの待ち合わせは、お寿司屋さんでした。帰国後なので和食がうれしいだろう、と考…

出張 婚活サイト ベースボールさん①

Bunさんとの焼肉デートの前に、婚活サイトで新たな申し込みがありました。 その名は、ベースボールさん サイトでやりとり中、これまでで最もメールでの会話が弾み、 もしや、高校の同級生では?と、心当たりがある人でした。 サイトの相性占いでは100%!…

婚活サイト Bunさん④

今回のデートは、10時に待ち合わせの初ドライブデート♡ Bunさんの車に初乗車です。 私は、ピンクのシャツ。 すると、Bunさん、嬉しそうに 「桜が咲いた!!」 と。 Bunさんも、同じような色のシャツでした。 その感性に、 フワッ~ としました。 ドライブの…

婚活サイト Bunさん③

3回目の会食は、焼肉! 焼肉を一緒に食べる男女は。。。といいますが、まだまだこれからどうなる?の状態です。 肉女子の私、料理は得意でありませんが、肉の焼き方にはこだわりがあります。 初めは、肉のイニシアティブを私に持たせてくれていましたが、 う…

婚活サイト Bunさん②

出会いから1週間後、今度は居酒屋割烹で夕食を一緒にいただきました。 Bunさん飲食店のリサーチが好きらしく、趣向をこらしたお料理が気軽にいただけるお店でした。 前回よりうちとけましたが、 私は、お相手が気さくな方ならそのノリで振舞いますが、Bunさ…

婚活サイト Bunさん①

しばらく(半年くらいかな?)婚活サイトから離れていましたが、 1月末に久しぶりにサイトをチェックしてみました。 すると、同じ県内に同い年の方から申し込みがありました。 Bunさんです。2週間ほどメールのやり取りをして、お会いすることに。 初めて会っ…

婚活疲れ!?対策

婚活サイトスタートして実際に2名の方とお会いし、婚活疲れ?になりました。 (最近、婚活疲れって言葉があるのを知りました。) 疲れというのか、出会うための行動を行いたくない、と思いました。 そしたら、 サイトから離れ、他のことをする。 できれば、 …

婚活サイトスタート!

さあさあ!! 婚活サイト Yahoo!お見合い での活動始めました。 コチラのお相手に求める本音の希望は、 近県で 8歳までの年下で 高収入で 太っていなくて、 タバコを吸わない、 家事を手伝ってもいいと思ってる人で、 血液型BまたはA型 ×ありOK 子あり(別居)…

婚活サイト

rinrinrinr.hatenablog.com ↑の友人から紹介されたサイトは、 Yahooお見合い このサイト、昨年の2017年3月をもって無くなってしまいました。 いいサイトだったのに残念↷↷ 昨年までは、婚活と恋活と別々のサイトだったのですが、 Yahooお見合いがなくなってか…

友人結婚式

周囲の人の見直ししてる最中、遠方に住む友人の結婚式がありました。 高台のガーデンウエディング。 お天気で眺望も抜群。 アラフォーらしく、コーディネートもお料理も大人のセンスですばらしく、程よく力の抜けた感じが、かっこいい! さすが、おしゃれだ…

周囲の見直し②

恋愛対象にならない人とは厳しいな~、と痛感したところですが、 もう一人の対象者は? もう一人の年下君は、5歳下の気配り君。 女性ばりの気配りが出来る、優しい人です。 男の人が好きなのでは、という噂あり。 私は、ちょっとそういうオネエっぽい方も興…

周囲の見直し①

婚活パーティーなどでの出会いのなさに、 それでは私の周囲の独身男性のほうがまだいいのではないか? と思って、 ③周囲の独身男性をそういう目(!)で見てみる をやってみました。 仕事でのお付き合いのある方、2名をみて見ました@_@) 2名とも年下くん。 1…

婚活内容

40才から婚活スタート。本気(マジ)です! そうして始めた、超真剣な40代の婚活内容は、 ①婚活パーティー 2回 ②地域の町おこし婚活イベント 1回 ③周りの独身者をもう一度そういう目(!)で見直してみる ④ネット婚活 4人 詳細はというと、 ①婚活パーティー 1…

婚活に至るまで・・・

今回は、結婚がこんなに遅くなった理由を、私のバックグラウンドである40台という世代も入れてご紹介します。 私たちアラフォーが社会に出た1990年頃は、女性の仕事での活躍が期待され始めた時代。私たちが20代の頃は、この空気の中、 結婚はもちろんするよ…

初ブログ☆

はじめまして☆りおです。 40代での婚活の結果、ありがたいことに結婚に至りました。その経緯での私なりの秘訣や今の生活を綴ってみたいと思います。 どなたかの参考になれば、うれしいです!! よろしくお願いします。