40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

婚活サイトスタート!

f:id:RINRINRINR:20181120213737j:plain

さあさあ!!

婚活サイト Yahoo!お見合い での活動始めました。

 

コチラのお相手に求める本音の希望は、

近県で

8歳までの年下で

高収入で

太っていなくて、

タバコを吸わない、

家事を手伝ってもいいと思ってる人で、

血液型BまたはA型

×ありOK

子あり(別居)OK

私が仕事続けてもいい♡

 

という希望を全て記入したいところでしたが、ほかの方をみると自分の希望をあまりだしていないので、上記のうち

8歳までの年下

太っていない

タバコを吸わない

を記載しました。

 

でも、

40オーバーのアラフォーの私と、30台のアラフォーの友人とを比べたら、相手から申し込みを受ける数が絶対的に少なっ‼

しかも、申し込みしてくる方は、ほぼ年上”(-“”-)”

 

なので、こちらから上記青字の希望でスクリーニングかけて、連絡申し込みも積極的に行いました。

 

数人とサイト内で連絡をとりましたが、

実際にあったのは、婚活サイト前半期に2名。

 

1人目は、

180㎝越のスレンダーさん

近県の方で5歳年上

システムエンジニア

×なし 次男

とてもいい方で、やさしくて3度お会いしましたが、決め手に欠けてお断りしました。

 

2人目は、

マクロビさん

執筆業

近県の方で、国内出張が多く、私の住所に出張に来られた時に会いました。

カフェで待ち合わせをして、夕食を一緒に食べに行くことに。

日本料理店に入ると、そこでマクロビの人でジャコも食べれないことが判明。

これは食生活が合わないのでお断りしました。

 

選んだ2人が、これとは。。。

条件やネット上のやりとりではOKなんだけど、実際にお会いしてみると詳細が、フィーリングが。。。

なかなか出会えないものですね。

 

ふ~~~

 

ちょっと気分をかえるため、婚活サイト休むことにしました。

 

 

出会い・恋愛・恋活マッチングサービス - Yahoo!パートナー

婚活するなら結婚相談所のZWEI「ツヴァイ」

「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 本気の人だけの婚活「楽天オーネット」