40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

婚活内容

f:id:RINRINRINR:20181012003951j:plain

 

40才から婚活スタート。本気(マジ)です!

 

そうして始めた、超真剣な40代の婚活内容は、

 ①婚活パーティー 2回

 ②地域の町おこし婚活イベント 1回

 ③周りの独身者をもう一度そういう目(!)で見直してみる

 ④ネット婚活 4人

 

詳細はというと、

①婚活パーティー

 1回目は20人vs20人くらいの規模  

   1部屋で行われ、緊張して参加するも全くかすりもせず。

 2回目は10人vs10人くらいの規模

   年収や職業指定のあるパーティーで、 個室で対面だったので、

   1回目より話がしやすく、次に個人であってみてもいいかな~、

   と思える方もいました。が、カップルにはならず。

 

②近くの住んでみたいなと思える地域で行われた婚活イベント

 15人v15人くらいの規模で、バスで観光しながら行われ、

 夜は飲み会の長丁場。

 男性陣は、町が婚活イベントを年に数回定期的に開催するから、

 慣れた感じでした。(!?) 

 いい方がいなかったので、丸1日は辛かった~(*_*)

 

①②を経て、

「これなら、現在の仕事上の付き合いのある独身男性や友人の方がいいのではないか?」

とふと思いました。

 

③周りの独身者をもう一度そういう目(!)で見直してみる

 

はまた次回。