40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

この時期おすすめの婚活サイト

Merry Christmas!! 素敵なクリスマスを! ブライダルネットからお知らせが届きました。 なにやら、期間限定でチャレンジしやすいクーポン配布のキャンペーンのようです。 詳しくは↓ 日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』 にほんブログ村

婚活サイト Bunさん⑤

帰国後お土産を持って、Bunさんと再会です。 そういえば、いつもは海外行くと日本に帰りたくなくて、もっと海外にいたいなと思っていたけど、今回は違っていました。 Bunさんとの待ち合わせは、お寿司屋さんでした。帰国後なので和食がうれしいだろう、と考…

出張 婚活サイト ベースボールさん①

Bunさんとの焼肉デートの前に、婚活サイトで新たな申し込みがありました。 その名は、ベースボールさん サイトでやりとり中、これまでで最もメールでの会話が弾み、 もしや、高校の同級生では?と、心当たりがある人でした。 サイトの相性占いでは100%!…

婚活サイト Bunさん④

今回のデートは、10時に待ち合わせの初ドライブデート♡ Bunさんの車に初乗車です。 私は、ピンクのシャツ。 すると、Bunさん、嬉しそうに 「桜が咲いた!!」 と。 Bunさんも、同じような色のシャツでした。 その感性に、 フワッ~ としました。 ドライブの…

婚活サイト Bunさん③

3回目の会食は、焼肉! 焼肉を一緒に食べる男女は。。。といいますが、まだまだこれからどうなる?の状態です。 肉女子の私、料理は得意でありませんが、肉の焼き方にはこだわりがあります。 初めは、肉のイニシアティブを私に持たせてくれていましたが、 う…

婚活サイト Bunさん②

出会いから1週間後、今度は居酒屋割烹で夕食を一緒にいただきました。 Bunさん飲食店のリサーチが好きらしく、趣向をこらしたお料理が気軽にいただけるお店でした。 前回よりうちとけましたが、 私は、お相手が気さくな方ならそのノリで振舞いますが、Bunさ…

婚活サイト Bunさん①

しばらく(半年くらいかな?)婚活サイトから離れていましたが、 1月末に久しぶりにサイトをチェックしてみました。 すると、同じ県内に同い年の方から申し込みがありました。 Bunさんです。2週間ほどメールのやり取りをして、お会いすることに。 初めて会っ…

婚活疲れ!?対策

婚活サイトスタートして実際に2名の方とお会いし、婚活疲れ?になりました。 (最近、婚活疲れって言葉があるのを知りました。) 疲れというのか、出会うための行動を行いたくない、と思いました。 そしたら、 サイトから離れ、他のことをする。 できれば、 …

婚活サイトスタート!

さあさあ!! 婚活サイト Yahoo!お見合い での活動始めました。 コチラのお相手に求める本音の希望は、 近県で 8歳までの年下で 高収入で 太っていなくて、 タバコを吸わない、 家事を手伝ってもいいと思ってる人で、 血液型BまたはA型 ×ありOK 子あり(別居)…

婚活サイト

rinrinrinr.hatenablog.com ↑の友人から紹介されたサイトは、 Yahooお見合い このサイト、昨年の2017年3月をもって無くなってしまいました。 いいサイトだったのに残念↷↷ 昨年までは、婚活と恋活と別々のサイトだったのですが、 Yahooお見合いがなくなってか…

友人結婚式

周囲の人の見直ししてる最中、遠方に住む友人の結婚式がありました。 高台のガーデンウエディング。 お天気で眺望も抜群。 アラフォーらしく、コーディネートもお料理も大人のセンスですばらしく、程よく力の抜けた感じが、かっこいい! さすが、おしゃれだ…

周囲の見直し②

恋愛対象にならない人とは厳しいな~、と痛感したところですが、 もう一人の対象者は? もう一人の年下君は、5歳下の気配り君。 女性ばりの気配りが出来る、優しい人です。 男の人が好きなのでは、という噂あり。 私は、ちょっとそういうオネエっぽい方も興…

周囲の見直し①

婚活パーティーなどでの出会いのなさに、 それでは私の周囲の独身男性のほうがまだいいのではないか? と思って、 ③周囲の独身男性をそういう目(!)で見てみる をやってみました。 仕事でのお付き合いのある方、2名をみて見ました@_@) 2名とも年下くん。 1…

婚活内容

40才から婚活スタート。本気(マジ)です! そうして始めた、超真剣な40代の婚活内容は、 ①婚活パーティー 2回 ②地域の町おこし婚活イベント 1回 ③周りの独身者をもう一度そういう目(!)で見直してみる ④ネット婚活 4人 詳細はというと、 ①婚活パーティー 1…

婚活に至るまで・・・

今回は、結婚がこんなに遅くなった理由を、私のバックグラウンドである40台という世代も入れてご紹介します。 私たちアラフォーが社会に出た1990年頃は、女性の仕事での活躍が期待され始めた時代。私たちが20代の頃は、この空気の中、 結婚はもちろんするよ…

初ブログ☆

はじめまして☆りおです。 40代での婚活の結果、ありがたいことに結婚に至りました。その経緯での私なりの秘訣や今の生活を綴ってみたいと思います。 どなたかの参考になれば、うれしいです!! よろしくお願いします。