40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

【婚活実録】 結婚前提のお付き合いって

結婚前提という、お付き合い。

なかなか、安定してていいですね!

 

 

 

 

 

昔 むかーし

のことになりますが、

20代前半に、結婚前提と言われて、

お付き合いしたことあります。

 

 

私の中では、

結婚前提が、一応ついてるだけで、

だからって、

気に留めなかったけど、

相手は結婚したい気持ちが強くって。

 

 

 

 

 

その時は、私に結婚が現実感なくて。

 

だって、20代前半、時代はバブル崩壊直後。

大卒で、その齢で結婚する人って、少なかった

 

 

 

 

だから、私の気が向くまで待ってて、くれるよねー

と、タカをくくってた。

 

 

 

その態度や受け答えにに、お相手の親が??を出して、

来年結婚させよう、

と動き始められ、

 

好きではあったんだけど、

破局波

 

その時は、結婚を選べなくて、でもそれを待ってくれない相手にショックをうけた

 

 

30歳の時も、別の人と

結婚の話出たけど、破局波

 

この2件の破局は、私の中で、ほかの恋愛の破局と比べてショックが大きかったな~

 

 

この2件の破局の私の中での共通の理由は、

私の実家からの距離と跡取り問題

 

 

 

いずれも、遠かった~

できれば、実家の近くに引っ越してくれると、

破局しなくて済んだんだけど・・・

(違うかもしれないけど)

 

そう、私は姉妹の長女!

 

 

 

 

 

長女あるある問題ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

跡をとることをそんなに意識はしていなかったけど、

いざ結婚のワードがでると、

両親はざわめいた

 

 

その人はこっちに来てくれるの?

 

 

 

 

 

私のお付き合いしてきた人たちって、

お仕事が結構デキる人だったので、

その職場を代えるって??

って私も思った

 

 

 

 

年を重ねて、

私はこの長女の跡取り問題を吹っ切る、覚悟もできたけど、

同時に、

着々と老いていく両親を見ると、

老後のお世話の覚悟も出てくるよね~

 

 

 

 

そんなこんながあったから、

今回の婚活では、

条件に、

近県の人

で、リサーチをかけたよ

 

 

 

 

そんでBunさんはお隣の県乙女のトキメキ

 

 

今度ばかりは、そこは初めから、クリアーしてるチュー

 

 

 

だから、本当に安心してる

 

 

あとは、お付き合いをさらに深めて、

一緒にいたいと思えるかの判断だよね流れ星

 

 

 

IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』 

ゼクシィ縁結びエージェント 

楽天オーネット 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに登録しました!

よろしければ、ポチっ下差しとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村