40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

周囲の見直し①

 

婚活パーティーなどでの出会いのなさに、

それでは私の周囲の独身男性のほうがまだいいのではないか?

と思って、

③周囲の独身男性をそういう目(!)で見てみる

をやってみました。

 

仕事でのお付き合いのある方、2名をみて見ました@_@)

2名とも年下くん。

1人目は、8歳下 通訳君。

違う職種で、数カ国を話す彼は、仕事では頼れる人。のりもいいので、2人で飲みに行くことに。

一気に意気投合!までは行かなくて、まあまあな感じかな?

私は、

「付き合いたい♡という気持ちは全く湧かないけど、

まあ、一緒にいることに、苦痛は感じないなー」

っといった感じでした。

 

人によっては、婚活は相手のいいと思えるところを探していかなきゃ!というアドバイスも多々いただきます。

もともと恋愛体質なので、ドキドキ感がない相手を結婚相手の候補として見ていくのは、新しいチャレンジです。

 

相手も、姉さんなのか、先に進展するのかを探ってる感じはあり。

なので、1週間後にまた飲み会を約束し、別れました。

f:id:RINRINRINR:20181019102206j:plain

 

1週間後の2回目。

ニューヨークに行っていたそうで、お土産をもらいました。

NBAのバスケ観戦の話などをしながら、通訳君、気持ちよく飲んで、

あれあれ、

飲みすぎてるのか、時差の影響か。。。

眠たげな様子です。

 

2回目は眠っちゃう前に引き上げました。

 

会ってる最中に、眠たいって、しょうがないけど、甘えすぎ!?

 

私も海外旅行も新しい話題も好きだけど、なんだか友達以上にはなれないかな~

というがしてしまった。

直観でしょうね。

 

3回目は、また1週間後を聞かれたけど、前回の直観の後なので、

気分がどうにものらず、その後は

end.。

 

「え?」という方がいるかもしれませんが、ダメなものはダメですね。

そのために時間を割きたくない、と思っちゃいます。