40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

友人結婚式

 

f:id:RINRINRINR:20181023234346j:plain

 

周囲の人の見直ししてる最中、遠方に住む友人の結婚式がありました。

 

高台のガーデンウエディング。

お天気で眺望も抜群。

アラフォーらしく、コーディネートもお料理も大人のセンスですばらしく、程よく力の抜けた感じが、かっこいい!

さすが、おしゃれだな~

  

二人の馴れ初めは、ネット婚活。

自己紹介カードに、出会ったきっかけがネット婚活であること、婚活サイトのURLも紹介されていました。

 

結婚式前に聞いたところによると、彼女がこれまでネット婚活で出会った人の職業は、医師など、なかなか高収入な職業の方と出会っているようでした。

 

実際に結婚したのはバツ1の獣医師さん。

 

実は15年前にも、別の友人がネットでの出会いで結婚しています。ネット婚活の走りですね。

ちなみにこのご夫婦は、会計士のお堅い系の職業で、現在も2人の子供と仲良く暮らしてます。

これで、ネット婚活で結婚した人が身近に2人も!

 

優しそうな旦那さんと、幸せそうな友人を見ていると、

ネット婚活からの結婚

って、

 

あり

なんだと実感・・・

 

 

 

もちろん帰って早速ググってみました。

仮名登録、写真投稿ありで自己申告が主ながらも、

年収、

家族構成、

職業、

結婚生活に対するイメージ(家事の分担、子供が欲しいかなど)、

結婚をすぐにしたいか、

から

趣味や

動物占いのタイプ(!)、

相手に求めるものなどまで

欲しい情報が提供されている。

 

これまで友人・知人の紹介では、いい人を紹介されることはなく、

婚活パーティーでもいいなと思う人もなく、

周囲を無理やり見渡しても、いない!

   過去記事はこちら↓

      

 

 

どこを探せばいいんだ???

 

と思っていた中、結婚を希望している人の中から、

自分で選べる、探せる♡

というのは

すごく嬉しい希望!

 

ネットというところで不安はあるけど、

本人確認をしている人がほとんどで、

なにより、実際に結婚した2人をみたので、

その不安は、小~さくなっていったのでした。