40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

【婚活実録】娘が40代で婚活してる親の認識度合・・・

1年の中で夏が一番好きイルカイルカ

 

 

調子いいところで、

【婚活実録】下矢印の続きを・・・

 

 

あ、この【婚活実録】シリーズ?は、

3年前の実体験の日記を元に、回顧しながら書いてますニコニコ

 

 

rinrinrinr.hatenablog.com

 

 

 

 

わたしは、喜び勇んで、まず妹に報告

 

 

 

 

よろこんではくれたけど、

私のテンションより低っく!!

手放しに喜ぶことはなかったチーン

 

 

 

なぜ?

 

 

ここにいたるまでの年月が長すぎたのか?

20~30歳にこういう報告は何度かしてるからか?

はたまたネット婚活だからか?

 

 

 

 

 

実際に合わせると、

「いいひとなんじゃない」

くらいのこれまた薄ーい反応もやもや

 

 

もうちょとテンション上げようぜグッ妹よ

 

 

 

 

 

 

で、両親にまずは対面で報告

 

 

すると

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

開口一番

「その人はうちに(婿に)入るのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

はあっ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40過ぎた娘が、

やっと

やあーっと

ここまで婚活進めたのに・・・

 

 

「うちにはいるのか?」だと~ムカムカ

 

 

 

 

カッチーンムカムカムカムカムカムカムカムカ

ときたね

 

 

 

 

 

 

 

 

「まずは、   

  よかったなー音符   

    じゃないんムカムカ

 

 

 

 

 

と、私が言ったことから、険悪ムードに炎

 

 

 

 

まあ、話を持っていくとき、父ちゃん、もともとお疲れ気味だったのかもしれんが・・・

 

 

 

 

 

険悪ムードながらも、

せっかく実家に帰って話してるから、

機会を再度持つって、そんな暇ねえよ!

 

ってことで、

そのままぶんさんのことを話すことに・・・

 

 

出会いがネット婚活ということは秘密

だって余計に不審に思うだろうから・・・

 

 

年寄りだからね

 

 

 

 

 

 

そういえば、

私の若い時(20~30歳)も、

婿入りの話が出て、

2回は結婚がポシャってる

 

 

 

 

 

 

 

もう40歳台の娘に対しても

同じ感覚でいることにビビった

 

 

 

 

 

 

 

ぶんさんが×1ってことも不審がってて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活事情を全く知らない(まあ、そりゃそうだけど)

から、

この40代での婚活がいかに大変なのかからお話してさしあげたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

母ちゃんは、前から少し話してたし、察しもいいから、仲介に回ってくれたけど・・・

 

 

 

 

 

 

結果、ぶーたれながらも、会うことになりました

 

 

 

 

 

 

 

あー、思いっきり喜んでほしかったなー

 

 

 

 

ブログ村のランキングに登録しました!

よろしければ、ポチっ下差しとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村