40からの結婚★のキセキ

40才から婚活スタートして結婚に至りました。そのノウハウをつづります。

婚活サイト

f:id:RINRINRINR:20181103135525j:plain

 

 

rinrinrinr.hatenablog.com

 

↑の友人から紹介されたサイトは、

 

Yahooお見合い

 

このサイト、昨年の2017年3月をもって無くなってしまいました。

いいサイトだったのに残念↷↷

昨年までは、婚活と恋活と別々のサイトだったのですが、

Yahooお見合いがなくなってからは、恋活の複合サイトYahooパートナーへと移行するようになってますね。

 

Yahooお見合いの良かった点は、

1.まじめに婚活したい方が多い

2.身元確認がある(運送会社が宅急便のお届けと同じく来て、身元確認の免許証などの各証明書を確認していきました)

3.カップルになると結婚までの期間が早い!(なぜか生命保険会社の方が言っていた。結婚したら保険の組み換えをするから知っているのでしょうね)

4.忙しかったり、婚活パーティーなどに出てこない方が登録している 

5.ツヴァイという信頼できる結婚相談所が運営している(大手企業の福利厚生として利用されている)

でした。

 

実際に、私も出会って半年で結婚しましたし。

友人は遠距離だったから1年くらいかな?

 

とにかく、お世話になりました(人''▽`)

 

現在はこのYahooお見合いはないので、関連のあるサイトをご紹介しておきます。

 

詳しくはコチラ↓

出会い・恋愛・恋活マッチングサービス - Yahoo!パートナー

婚活するなら結婚相談所のZWEI「ツヴァイ」

 

 

「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』

 

本気の人だけの婚活「楽天オーネット」